2つの穴に通すタイプのピアスが好きです

自身の結婚式の二次会用に買ったピアスが思い出深いです。
結婚式の準備が忙し過ぎて、二次会用のドレスやアクセサリーを準備できていないことに気付いたのが、なんと結婚式の前日。慌てて近所のショッピングモールに行くものの、田舎なためなかなかお手頃価格の素敵なお店はなく、そこそこ値段の高くて少しダサいお店しか見つからなず途方にくれていました。ところがそんなダサいお店の中のお店のおばちゃんが親身になって相談に乗ってくれ、なんとか可愛いストールとヘアアクセ、ピアスを用意出来ました。
その時買ったピアスはコットンパールが何個も付いているもので、付けるとシャラシャラ揺れてとても可愛いのです。二次会用に買いましたが、友達の結婚式にお呼ばれした時も使えるのでとても重宝しています。そこそこ値段のしたピアスですが、下手に安物を買うより長く使えるものを選べたので、田舎のショッピングモールもまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
また私は重たいピアスを付けていると耳が疲れるのですが、コットンパールはとても軽いので、耳に付けていても引っ張られる感覚があまりなく長時間付けていても苦痛に感じません。いくら可愛くても付けるたびに不快に感じるものでは辛いだけなのでつけ心地の良いピアスということも大事なんだな、と感じました。

«
»