プレゼントは指輪かピアスどちらにしようか?

以前ネックレスをプレゼントしてもらったことがあるのですが不満でした。
ネックレスだと、ペンダントトップのデザインだけでなく、チェーンの太さやデザインによって印象が変わるので好みの差がでやすいなって思いました。
ブランドのもので、キレイだったけれど私の服装と合わないし、好みじゃなかったので数回身に付けただけで妹に譲ってしまいました。
友人には一緒に買いに行けばいいと言われますが、高価なものをねだりたくないけど、遠慮して自らランクを下げるのは嫌なんです。彼氏が選んでくれて値段を知らないままの方が私は気楽です。
その点、リングやピアスならば、画像で「こんなデザインがいい」と伝えれば大きく外れることはまずないから、プレゼントならリングかピアスかなって思います。
どちらにしようか悩みます。

近くで見れば誰でもイミテーションだとバレバレのものを、仲間内で冗談で「本物のダイヤ」や「プラチナなどの素材」として話する言葉遊びをしています。
近くで見ればわかるので、わかる人には冗談だとすぐにわかってもらえるんですけど、そうじゃない人もいるんですね。
あまり話したことのないママ友の耳に入ったらしく、夫の職業や世帯収入、副業などの詮索攻めに合いました。
そればかりではなく、友人の1人のピアスが無くなったのです。犯人は勿論詮索してきた顔見知り程度のママ友。つけてきたら直ぐにバレるってわからないのか、週明けに普通につけていてびっくりしました。
「羨ましくて旦那にダイヤをねだった」って言っていたけど、残念ダイヤじゃない。金輪際関わりたくないから、追求もしなかったみたいだけど、冗談が通じない相手は怖いなって思った出来事でした。

«
»